ギンザデリシア利用規約

(会員の皆様へ)
このギンザデリシアサービス利用規約(以下、「本規約」といいます。)は、ギンザデリシア「運営会社:株式会社アースみらい総研」(以下、「当社」といいます。)が提供するサービス(以下、「本サービス」といいます。)の利用条件を定めるものです。利用者及び登録会員の皆様(以下、「会員」といいます。)には、本規約に従って、本サービスをご利用頂きます。

第1条(適用)
1.本規約は、会員と当社との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。
当社は本サービスに関し、本規約の他、ご利用にあたってのルール等、各種の定め(以下、「個別規定」といいます。)をすることがあります。これら個別規定はその名称のいかんに関わらず、本規約の一部を構成するものとし、本規約に同意することにより個別規定にも同意頂いたものとみなされます。

2.本規約の規定が前項の個別規定の規定と矛盾する場合には、個別規定において特段の定めなき限り、個別規定の規定が優先されるものとします。

3.本サービスにおいて、遠隔による医療健康相談を行うことがあります。会員は、自己の責任において本サービスを利用して頂きます。本サービスの利用、相談に対する回答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また損害を被った場合でも当社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。

第2条(規約の変更・改訂)
本サービスの向上のため、本規約は将来に向けて変更されることがあります。この場合、当社は本規約を会員への事前の通知なく変更できるものとします。本規約が将来変更された場合、会員には変更後の利用規約が適用となり、規約変更の告知後に会員が本サービスの利用を継続した場合、会員は変更に同意したものとみなします。

第3条(利用登録)
1.本サービスにおいては、会員登録希望者が本規約に同意の上、当社の定める方法によって利用登録を申請し、当社がこれを承認することによって、利用登録が完了するものとします。
2.当社は、利用登録の申請者に以下の事由があると判断した場合、利用登録の申請を承認しないことがあり、その理由については一切の開示義務を負わないものとします。
・利用登録の申請に際して虚偽の事項を届け出た場合
・本規約に違反したことがある者からの申請である場合
・その他、当社が利用登録を相当でないと判断した場合
3.当社は、利用契約の申込みがあったときは、受け付けた順序に従って承諾しますが、業務上の都合により、その申込みの承諾を延期することがあります。
4.前項の規定にかかわらず、当社は、次の各号のいずれかに該当する場合には、その申込みを承諾しないことがあります。
・申込内容に虚偽事項、誤記または記入漏れがあるとき。
・利用契約の申込みをした者が、本規約の債務支払いを怠る恐れがあるとき。
・利用契約の申込みをした者が本規約に違反したことがあるとき。
・利用契約の申込みをした者が指定した会員契約に通常料金契約が属してないとき。
・その他当社の業務の遂行上支障があるとき。
5.ご利用契約は、当社より、メールまたは郵送にて、本サービスをご利用頂くために必要な情報(会員確認のための氏名、メールアドレス、電話番号等)の通知を行った時点で成立するものとします。

第4条(本サービスのご利用)
会員は、無料Web会員、正規会員によって区別されます。以下にそれぞれ受けられるサービスやその概要をまとめます。
(1)無料Web会員が受けられるサービス
・当社ホームページの全コンテンツ閲覧可能(健康記事&コンセプトレシピ等)
(2)正規会員(有料)が受けられるサービス
・以下A・B・Cのサービスが受けられる
・価格:月額会費11,000円(税込み)
・支払い方法:クレジットカード払い
A.標準サービス(月額会費にむくまれるもの)
A-1.健康管理・保健指導サービス
・医師による定期健康診断チェック(入会時。以降1年毎)
・保健師による予防計画(入会時。以降1年毎)
・管理栄養士による月間献立表作成(毎月)
・コンシェルジュによる生活相談
【支払い】月額会費に含まれる。毎月翌月分を末日にクレジットカード自動決済

A-2.宅配サービス(月額会費に含まれず、食べた分だけかかるもの)
・提携レストランによる食事配達サービス
・価格:ランチ一律1,100円。夕食1,320円以上(事前に個々相談)
【支払い】毎月末日で絞め、翌5日以内にクレジット引き落とし
B.オプションサービス(月額会費にむくまれないもの)
B-1.マンツーマンオンラインオプション
・医師によるオンライン医師面談
・保健師によるオンライン保健師面談
・管理栄養士によるオンライン管理栄養士相談
・シェフによるオンライン料理講座     ※追加予定
【支払い】予約の時点でクレジットカード事前決済
B-2.各種オンライン講座(複数同時参加型)
・オンライン料理教室(月間・単発)
・オンラインヨガ教室(月間・単発)
・オンラインフィットネス教室(月間・単発) ※追加予定
【支払い】 月間:毎月翌月分を末日にクレジットカード自動決済
単発:予約の時点でクレジットカード事前決済

C-1.通信販売
・全国の採れたて野菜オンライン通販
・静岡の特選茶葉オンライン通販(特定機能性食品)
・フィットネス商品オンライン通販  ※追加予定(食事・運動に関する健康関連商品)
【支払い】 単発:予約の時点でクレジットカード事前決済

第5条(利用契約に基づく権利の譲渡の禁止)
会員が利用契約に基づいて本サービスの提供を受ける権利は、第三者へ譲渡することができません。当社は、本サービスの提供の全部または一部につき、第三者に委託することができます。

第6条(利用料金及び支払方法)
会員は、本サービスの有料部分の対価として、当社が別途定め、本ウェブサイトに表示する利用料金を、当社が指定する方法により支払うものとします。会員が利用料金の支払を遅滞した場合には、会員は年14.6%の割合による遅延損害金を支払うものとします。

第7条(会員契約、期間及び退会手続き)
1.会員は、会員種別によって、以下の契約期間定め、サービスの退会ができるものとします。
(1)無料Web会員の入会及び退会
当社ホームページにより、いつでも入会となることができ、マイページの退会手続きによって、いつでも退会することができます。
(2)正規会員
無料Web会員となった後、正規会員登録となることができます。

1.契約期間
正規会員の契約期間は、正規会員に登録した日の属する月から3か月とします。
以降、双方に申し出がなければ正規会員期間は、その後も3か月単位での自動契約更新されます。

2.契約解約
会員が契約解約する場合は、契約期間にかかわらず、解約を申し出た日の属する月の翌月末日を持って、契約解約することができます。例えば、次の図の通り、1月1日に正規会員となり、3月20日に契約解除の申し出をした場合、4月末日を持って契約解除となります。なお、契約解除日まで月額会費はかかるものとし、返金はなされないものとします。

第8条(会員のサービス利用キャンセル、及びキャンセルポリシー)
会員は、個別サービスをキャンセルしようとするときは、以下方法で事前通知して頂くことにより、いつでもキャンセルをすることができます。その際のキャンセルポリシーは以下によります。
(1)食事配達日程のキャンセル及びキャンセルポリシー
当社指定の会員Webカレンダー(個別献立表)によるキャンセル手続き、またはメーでの連絡によって、キャンセルすることができます。会員の都合によりキャンセルされる場合には、以下料率でキャンセル料金を頂きます。

【キャンセルポリシー】
・配達前日16時迄  :0%
・配達前日16時以降 :50%
・配達当日       :100%

(2)会員オプションサービスキャンセル及びキャンセルポリシー
会員は、オプションサービスの予約をキャンセルする場合、画面上の手順に従い、キャンセル手続きをすることができます。会員の都合によりキャンセルされる場合には、以下料率でキャンセル料金を頂きます。
【キャンセルポリシー】
・予約日の4日前までのキャンセル:相談に係る料金の0%
・予約日3日前から2日前までのキャンセル:相談に係る料金の50%
・予約日前日から当日までのキャンセル:相談に係る料金の100%

第9条(食事宅配サービス時の不在対応、及び置き配サービス)
1.食事宅配サービスの不在対応
ご指定日程の配達予定時間帯にご不在の場合は、配達記録を残し、持ち帰らせて頂きます。当社のサービスは、調理されたての保存のきかない食事を配達していることから、衛生上の事由により、再配達が困難となる場合には、再配達をせず、廃棄処分になる場合があります。その場合には、前条のキャンセルポリシーが適用されます。
2.置き配サービス
置き配サービスとは、会員の在宅・不在に関わらず、予め玄関前にカゴをご用意頂くなど、会員が指定した場所に配達物を置くことで配達完了となるサービスです。配達担当は置き配の配達記録をアプリまたはメール等の方法で会員にお知らせ致します。
3.置き配サービスの注意点と同意
・食中毒や体調不具合
当社の宅配弁当は、調理されたての温かい食事であり、保存がききません。会員はそのことを十分に理解した上で当サービスを利用頂き、食中毒や体調不具合等が生じた際の責任は、一切当社にないことをあらかじめ同意した上でサービスをご利用頂きます。
・鍵付きのカゴや宅配BOXのご用意がない場合、誰の監視もない状態で商品が置かれていることから、盗難や悪戯の被害などに遭う危険性が生じます。その場合、会員が全ての責任を負うものとし、当社では一切責任を負わないものとします。

第10条(本サービス提供の停止または中断等)
当社は、以下のいずれかの事由があると判断した場合、会員に事前に通知することなく、本サービスの全部または一部の提供を停止または中断することができるものとします。
・本サービスにかかるコンピュータシステムの保守点検または更新を行う場合
・地震、落雷、火災、台風、噴火、停電、疫病、戦争、暴動、労働争議、その他天災事変などの不可抗力により、本サービスの提供が困難となった場合
・コンピュータまたは通信回線等が事故により停止した場合
・本サービスの用に供する建物、電気、通信回線またはサーバーその他の設備の工事その他やむを得ない事由がある場合
・本サービスの提供に必要な機器またはソフトウェアが不具合等により停止した場合
・本サービスの提供に利用している電気通信サービスやサーバーが中断または中止された場合・その他、当社が本サービスの提供が困難と判断した場合

なお、当社は、本サービスの提供の停止または中断により、会員または第三者が被ったいかなる不利益または損害についても、一切の責任を負わないものとします。

第11条(利用制限及び登録抹消)
当社は、会員が以下のいずれかに該当する場合には、事前の通知なく、会員に対して、本サービスの全部もしくは一部の利用を制限し、または会員としての登録を抹消することができるものとします。
・違法または不正行為があったと認められる場合
・本規約、その他当社が定める規約・ルール等に違反した場合
・登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合
・料金等の支払債務の不履行があった場合
・当社からの重要な連絡に対し、一定期間返答がない場合
・その他当社にて会員登録を取り消すことが適当と判断した場合
当社は、本条に基づき当社が行った行為により会員に生じた損害について、一切の責任を負いません。

第12条(サービス内容の変更及び利用契約の解除)
当社は、会員に通知することなく、本サービスの内容を変更し、または本サービスの提供を中止することができるものとし、次の各号のいずれかに該当する場合は、会員に対し、その利用契約を解除できるものとします。
・本サービスを廃止する場合
・その他、サービスを継続することが不適当と当社が判断したとき
当社は、前項の措置により会員に生じた損害等について、一切の責任を負いません。

第13条(利用規約の変更)
当社は、必要と判断した場合には、会員に通知することなくいつでも本規約を変更することができるものとします。なお、本規約の変更後、本サービスの利用を開始した場合には、当該会員は変更後の規約に同意したものとみなします。

第14条(利用契約の終了)
利用契約は、前2条による他、次の各号のいずれかに該当した場合は、その事象が発生した日の属する月の翌月末日をもって終了するものとします。
・会員契約が終了したとき。
・会員契約に属する通常料金契約がなくなったとき。
当社は、前項の措置により会員に生じた損害等について、一切の責任を負わないものとします。

第15条(保証の否認及び免責事項)
1.当社は、本サービスに事実上または法律上の瑕疵(安全性、信頼性、正確性、完全性、有効性、特定の目的への適合性、セキュリティなどに関する欠陥、エラーやバグ、権利侵害などを含みます。)がないことを明示的にも黙示的にも保証しておりません。
2.当社は、本サービスに起因して会員に生じたあらゆる損害について一切の責任を負いません。ただし、本サービスに関する当社と会員との間の契約(本規約を含みます。)が消費者 契約法に定める消費者契約となる場合、この免責規定は適用されません。
3.前項ただし書に定める場合であっても、当社は、当社の過失(重過失を除きます。)による債務不履行または不法行為により会員に生じた損害のうち特別な事情から生じた損害(当社または会員が損害発生につき予見し、または予見し得た場合を含みます。)について一切の責任を負いません。また、当社の過失(重過失を除きます。)による債務不履行または不法行為により会員に生じた損害の賠償は、会員から当該損害が発生した月に受領した月額会費の額を上限とし、その利用料はかかるものとします。
4.当社は、本サービスに関して、会員と他の会員または第三者との間において生じた取引、連絡または紛争等について一切責任を負いません。
5.本サービスにおける医師、保健師、管理栄養士の回答、アドバイスは診療行為(医療行為)ではありません。会員はこのことを十分認識した上で自己の責任において本サービスを利用し、必要ならば、お客様の判断で医療機関の受診等、適切な処置を行ってください。
6.本サービスの回答、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また、損害を被った場合でも、当社はそれに対し一切の責任を負いませんので予めご了承ください。

第16条(会員のアレルギー対応等)
アレルギー等の会員へのご対応は、個々の症状や程度によって、対応すべき食事成分に大きな個人差が生じることから、当サービスでは、医師の指導のもとで食事指導をするものの、食べられる範囲(量)の指示を医師から受けた場合には、以下2つの対応までにとどめさせて頂いております。
・「アレルゲン除去食」
・「必要最小限のアレルゲン除去食」にとどめます。
また、アレルギー症状への対応に関しては致しかねますため、症状が出るなどの場合には、すぐに病院への連絡あるいは救急車を呼ぶなどの処置を行って頂きますようにお願いしております。当社では責任は一切負いかねますので予めご了承下さい。

第17条(禁止事項)
会員は、本サービスの利用にあたり、以下の行為をしてはなりません。
・法令または公序良俗に違反する行為
・犯罪行為に関連する行為
・本サービスの内容等、本サービスに含まれる著作権、商標権ほか知的財産権を侵害する行為
・当社、他の会員、またはその他第三者のサーバーまたはネットワークの機能を破壊したり、妨害したりする行為
・本サービスによって得られた情報をもとに複製あるいは模倣するなどして利用する行為
・当社のサービスの運営を妨害するおそれのある行為
・不正アクセスをし、またはこれを試みる行為
・他の会員に関する個人情報等を収集または蓄積する行為
・不正な目的を持って本サービスを利用する行為
・本サービスの他の会員またはその他の第三者に不利益、損害、不快感を与える行為
・他の会員もしくは他人に成りすます行為
・当社が許諾しない本サービス上での宣伝、広告、勧誘、または営業行為
・予約の無断キャンセル。
・当社社員及び関連者への引き抜き、勧誘、出会いを目的とした行為
・医師、保健師、管理栄養士、コンシェルジュ、その他専門家に対する嫌がらせや迷惑行為。
・本サービスの相談内容において、本サービスの趣旨と一致しない相談をする行為。
・罵詈雑言等、他者を誹謗中傷する行為、ストーキング、またはその虞のある行為。
・名誉や信用を毀損及びそれらを助長する行為、またはその虞のある行為。
・当社のサービスに関連して、反社会的勢力に対して直接または間接に利益を供与する行為
・特定個人名、施設名等、個人の特定につながる情報の提供行為。
・その他、商用行為に該当する行為。
・その他、当社が不適切と判断する行為

第18条(利用料金の支払い)
会員は、当社の定める方法に従って利用料金をお支払い頂きます。
なお、本規約に別段の定めがない限り、利用料金の減額及び免除並びに受領済みの利用料金の返金は行いません。

第19条(免責)

1.当社は、本サービスの提供に関連して会員が被った損害等について、当社の故意または重大な過失により発生した場合を除き、一切の責任を負わないものとします。
2.当社は、本サービスを用いて交わされた内容について、その正確性、適法性、完全性、有用性など、いかなる保証もしません。たとえ解決ができなかったとしても、利用料金の返還等は行いません。
3.当社は、会員からの問合せを遅滞なく受け付けることを保証するものではありません。問い合わせ窓口に問い合わせが集中している場合は、つながりにくい場合があります。
4.会員がオンラインで相談する内容(以下「本相談内容等」といいます)は、医師、保健師、管理栄養士、または他の専門家によってあらゆる方法で記録を残します。また、当社サービスを適切に行うために当内容は当社関係者によって、本相談記録等の全部または一部を共有され、または編集されるものとします。
5.会員が本サービスにおいて提供した情報等に関する全ての著作権(著作権法第27条、同第28条に定める権利を含みます)は、当社に帰属するものとし、会員は著作者人格権を行使しないものとします。また、当社により本サービス内で録画・録音されたものは、本サービスの品質維持及び向上を目的として利用されるものであり、会員の権利を侵害するものではありません。

第20条(損害賠償)
1.当社は、本サービスの利用またはその利用不能により生じた損害、偶発的損害、間接損害、またはこれに類似する損害については、いかなる場合においても責任を負いません。これらの中には、会員の利益の喪失やデータ消失、会員の情報の外部への流出・漏洩による損害も含まれます。また、そのような損害が生じる可能性について当社が以前から把握していたとしても、当社はこれらの損害に対する責任を負うことはありません。
2.会員の当社に対する損害の賠償請求は、損害が発生してから3ヶ月、もしくは当社と会員との契約終了後3ヶ月のどちらか短い期間内に、当社に対する書面による請求がなされなかった場合には行うことができません。
3.損害賠償の累計総額は、債務不履行、法律上の瑕疵担保責任、不当利得、不法行為その他の請求原因の如何に関わらず、当該損害の発生した月ないし年において、当社と会員との間で定められた利用料の1ヶ月分を上限額とします。
4.会員が消費者(個人であり、かつ事業のために本サービスを用いていない者に限る)であるため、日本国の消費者契約法の適用を受ける場合については、第1項から第2項までの規定は適用いたしません。この場合、当社に故意・重過失がある場合には、会員に発生した損害を賠償するものとし、当社に軽過失があるに留まる場合には、第3項に定める金額を上限として賠償義務を負担するものとします。
5.本条の定めに従い、当社に損害賠償義務が生ずる場合であっても、当社と会員自身の過失(軽過失を含む)が重畳して損害が生じた場合には、会員の過失を考慮して過失相殺を行う ものとします。

第21条(情報の収集と利用)
1.本サービスの利用に際して、会員には、当社個人情報保護規定に同意頂く必要があります。
2.本サービスは、収集した情報を、当社もしくは端末上、あるいはサーバー上に保存することがあります。また、収集する情報には、セキュリティに関する情報、個人情報が含まれます。
3.会員が本サービスを利用する場合、本サービスを開始した時点で、当社が下記情報を下記目的のために収集・利用することに同意するものとします。
【取得情報】
・会員の情報(氏名、性別、住所、配達先名称と所在地、電話番号、生年月日、既往歴、現病歴、家族歴、内服、アレルギー、会員が記載・添付した相談内容、かかりつけ医、健康診断結果、ヘルスデータ(血圧、心拍数、脈拍数、体温、血糖値、酸素飽和度、体重、歩数)、レポート、相談履歴等)

・相談中の会員及び医師等の音声

・会員の端末を特定する情報

・各ソフトウェア自体の動作ログ

・端末の機種情報

・IPアドレス

・その他、本サービスを実現・運用・改善するために必要な情報

【利用目的】

当社は、前号で集めた情報を、以下の目的で利用します。

・会員への本サービスの提供、相談に対する回答

・本サービス内容・各ソフトウェアの改善

・当社・サービス提供会社と会員とのコミュニケーション

・当社・サービス提供会社から会員への、当社、第三者のサービスのご案内

・個人が特定されないように加工した上での統計情報としての収集・整理、統計情報の第三者に対する提供

・当社は、前項の情報について、サービス提供会社等、(「提携会社」といいます)と共有する場合があります。提携会社の詳細については、本サービスのウェブサイトをご確認下さい。ただし、相談履歴(個人情報及び健康情報を含む内容があるものに限る)については、特定の個人を識別できる情報として、提携会社に提供されることはありません。

・当社は、会員に関する集積された情報または個人を識別できない状態に加工された情報を第三者と共有する場合があります。また、当社はそれらの情報を、提供する第三者において個人を識別できない状態に加工して開示することがあります。

・当社が、適用される法令(情報提供者の居住国以外の法令を含みます。)または法的手続を遵守するために開示が必要であると合理的に判断した場合。

・開示することが、身体の受傷若しくは財産の毀損を防ぐため、または当社、当社の子会社及び関連会社、会員若しくはその他の情報提供者の運営、権利、プライバシー、安全性若しくは資産を保全・確保するために必要な場合(本サービスの提供に適用される条項を実施するため、または当社が利用可能な救済策を求め、若しくは当社が被る可能性のある損害を限定するために必要な場合を含みます。)。

・当社が第三者のサービスプロバイダーのサービスを利用して、ウェブホスティング、データ分析、支払処理、クレジットカード処理、受注処理、インフラ及びネットワークの供給、ITサービス、サポート及びメンテナンス、顧客サービス、メール配信サービス、監査サービスその他類似のサービスを提供する場合。

・当社が、組織再編、合併、売却、合弁事業、譲渡、移転または当社の事業、資産若しくは株の全部または一部の処分をする場合(破産または類似の手続きに関連して行う場合を含みます。)。

・公衆衛生の向上または児童の健全な育成のために開示が必要な場合。

・国の政府機関、地方公共団体、公共機関またはこれらの機関の委託を受けた者から協力を要請された場合(情報提供者の居住国以外の政府機関、団体、公共機関またはこれらの機関の委託を受けた者を含みます。)。

・情報提供者が、当社に対し、情報開示に関し明示の同意を与えた場合。

・会員が、共有を希望しない情報がある場合には、当社にご連絡下さい。ただし、本サービスの性格上、当該情報が取得されないことにより、本サービスの機能の全部または一部が利用できなくなることがあります。

・当社は、会員情報を、取得後3年間保存します。当該保存期間を経過した後は、当社が責任を持って情報廃棄するものとし、会員は当社に対し、当該情報の開示請求を行うことはできません。

・お客様は、当社が本条において取得する情報が診療行為に関するものではなく健康相談に関する情報であること、そのため、当社がかかる情報につき、医師法・医療法その他の法令に基づく保管義務を負うものではないことを確認・承諾するものとします。

 

第22条(保存情報・個人情報の保護)

1.当社は、前条の場合を除き、会員が本サービスに保存する情報のうち個人情報(当該情報により個人が識別可能な情報、及び他の情報と照合することにより容易に個人が照合できる情報を指すものとします)を、会員の同意を得ることなく、提供を受ける第三者においても個人が識別可能な態様にて第三者に提供することはありません。但し、以下の場合にはこの限りではありません。

・法令に基づいて、開示が必要であると当社が合理的に判断した場合

・人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であると判断した場合

・公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同

意を得ることが困難であると判断した場合

・国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあると判断した場合

・合併その他の事由により本サービスの権利者、サービスの主体が変更され、サービスの継続のため個人情報を移管する必要があると判断した場合

・本サービスの利用料金の支払いについて、当社が提携する決済代行会社、クレジットカード会社等に対して、クレジットカード決済等に必要な範囲内、及びクレジットカード決済等の不正が疑われる場合等において、その真偽を確かめる為に必要な範囲内で提供する場合。

2.前項の規定にかかわらず、当社は本サービスのメンテナンス、セキュリティ上の対応等のため必要ある場合には、会員にホームページ等で通知することにより、会員の保存する情報を当該メンテナン ス要員、もしくは当社委託の第三者等が閲覧する場合がございます。

3. 前項に基づき当社が情報を閲覧する場合、当社は保存する情報を秘密に保持し、当社の他の社員及び第三者に漏洩いたしません。

4. 当社は、会員の情報の保護に関し、可能な限りのセキュリティ対策を講じるものとしますが、第三者より意図的に会員の保存する情報への不正アクセス、盗難、破壊、改ざん等(以下「不正アクセス等」といいます)が為される可能性を一切排除することはできません。その場合、当社は当該第三者の特定等に協力いたしますが、当社の過失に依らない場合には、不正アクセス等により生じた損害について当社が賠償義務を負うことはなく、損害賠償等については会員と不正アクセス等を実施した第三者との間で解決するものとします。

本条項で定められた、取得した会員の情報は、当社情報セキュリティ基本方針、個人情報保護方針に従い、適切に取り扱います。情報セキュリティ基本方針、個人情報保護方針については、当社ウェブサイトをご確認ください。

 

第23条(準拠法)

本規約に関する準拠法は日本法とします。

 

第24条(専属的合意管轄裁判所)

本規約、利用契約及び本サービスに関する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所として解決するものとします。

 

以上

 

2021年5月1日 制定

 

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