健康宅配サービス

ギンザデリシアの健康宅配サービスは、最も貴方の健康を考えた日本初のサービスです。殆どの方は毎年、健康診断を受診されていると思います。特に会社員の方であれば会社で決められた時期に定期健診を受け、健診センターの担当保健師からご指導も受けていることでしょう。しかし、異常が見つかっても、適切な対応をされていなかったり、また、現在の数値は良くても予防リスクを見逃してしまい、次の健診では手遅れになっていたというケースもあります。

ギンザデリシアの健康宅配レストラン5ステップ

私たちが貴方の身体に合う美味しい食事をお届け致します。(日本初の健康宅配レストラン)

Step1. 医師による健康診断結果の定期チェック

生活習慣病専門医によって貴方の身体に潜む予防リスクを見逃さない!

貴方から健康診断結果をお預かりして、当社所属医師が定期的に確認し、あらゆるケースを想定して予防リスクをしっかりとチェックしていきます。実は生活習慣病予防はここがポイントで健診後に結果をしっかり追っているかがとても重要です。つまり、健康診断は、あくまで現在の健康状態結果ですが、予防の観点から健康診断書を見て数値には出ていない事柄も予測しているのかを専門医は重要視しています。正規会員の皆様は定期的に専門医が生活習慣病予防をチェックします。医師確認後の保健師や栄養士、調理担当までの連携も取れていて、安心して毎日を過ごして頂くためのまさに世界一あなたの健康を考えた健康宅配レストランです。

Step2. 保健師による貴方の予防計画策定

予防専門の保健師によって貴方の生活習慣についてアドバイス

保健師が貴方の健診結果やヒヤリングシートをもとに日頃の食生活や運動・その他健康に関する幅広い生活習慣を振り返り、貴方のライフスタイルにあった目標を設定し、実行を続けられるような予防計画書を策定します。例えば、メタボリックシンドロームは、内臓脂肪の蓄積によって、高血圧・高血糖・脂質異常症などが重複した状態のことですが、自覚症状はほとんどないものの、放っておくと動脈硬化が急速に進行し、心臓病や脳卒中などを引き起こす危険性が高まります。予防計画に基づいて貴女の生活習慣を改善することにより、予防・改善することができます。※保健師は、国家資格を取得した健康管理の専門家です。

Step3. 栄養士による貴方専用の月間献立表作成

生活改善に向けて満足度の高い貴方専用の月間献立表を作成します

いつもの食事にちょっとしたコツや、簡単な工夫を加えることで、美味しい食事を続けながら貴方の生活改善をすることができます。例えば、メタボ気味の方には、血中コレステロールを下げる働きをもつ食物繊維の他に、抗酸化の働きをもつビタミン類を含む緑黄色野菜を取り入れたレシピが有効です。血圧が高い方は、減塩と体重管理がポイントですが、減塩食は味付けの他にバランスが大切。主菜でしっかり満腹感を得て、副菜を工夫するなどメリハリをつけると食事の満足度も上がります。このように貴方の生活習慣を改善しながら美味しく満足度の高い献立表を作成致します。

Step4. 一流シェフよる貴方専用の美味しい食事

満足度の高い美味しい食事を貴方の健康課題に合わせて調理します

一流シェフが貴方専用のお食事を作ります(ご希望者のみ)。栄養士が作成した献立表や保健師による予防計画書記載の数値遵守はもちろん、身体に優しい食材を使用し、健康を労わりながらも会員の皆様一人一人が食べることに喜びを感じる美味しい食事を作ります。例えば、糖質制限中の方であれば、糖質を大きくカットした食物繊維豊富なマンナンを使いつつ、長年培った調理経験と最新技法によって美味しく満足度の高いお料理に仕上げます。生活習慣病予防はもちろん、美容やダイエット、アスリートなどの食事も美味しく満足度の高い料理をお楽しみ下さい。

Step5. 自宅や会社にも貴方のご指定曜日や時間帯にお届け!

配達品質にもこだわり、常にコンシェルジュが貴方をサポート!

日本の食には、「世界一とも言われるおもてなし」にも価値があります。ギンザデリシアは宅配サービスでありながらも食事配達の品質にもこだわり、会員の皆様一人一人が毎日楽しく過ごして頂けるようにおもてなし精神を忘れません。Ictを活用したHACCP対応の衛生管理をはじめ、高級ホテルや高級飲食店をイメージするコンシェルジュが会員の皆様をフルサポートしつつ、皆様へ美味しさと健康をお届け致します。食を極めた料理人の味と、医療チーム、最高のおもてなしをギンザデリシアの健康宅配サービスでご堪能下さい。

IoTを活用したギンザデリシアの衛生管理デリバリーシステム

「温湿度みえてる君」(ギンザデリシアオリジナルシステム)

ギンザデリシアは、HACCPシステムをはじめ、ICTを活用した独自衛生管理システム採用により徹底した鮮度維持・衛生管理を行っています。また、ISO22000食品衛生マネジメントシステムに準拠する形で取り組みを行い、責任体制明確化をはじめ、社内コミュニケーションや提携レストラン、配達スタッフとのコミュニケーションを円滑に行い、会員の皆様へ高品質なサービスをお届けしています(ISO22000はR3.10月頃に自己宣言)
<ポイント① 標準的な取り組み>
(1)HACCPシステム運用・実施

(2)相互コミュニケーション
(3)ISO22000によるマネジメントシステム
<ポイント② ICTを活用した取り組み>
①温湿度センサー管理・記録

 配送用バッグ・ケース内に設置した温湿度センサーにより、バッグ・ケース内の温度を常時自動記録
②チーム全員の情報共有体制
 温湿度データをギンザデリシア管理者、提携レストラン、配送要員がアプリで情報共有
③温湿度管理システム
 危険温度帯(食中毒菌の発育至適温度帯である約20℃~50℃)にさらされた時間をチェックできる仕組み。

一流レストランのような美味しい料理が届く

一人一人の健康を考えているのに美味しく満足度の高い料理が届きます。※以下一部イメージ写真です。

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(月額 11,000円(税込み))